スポンサーサイト


ドライブデビュー

NoName_0003.jpgデビューしたのは、Cちゃんではなく、
この私です(-_-;

ちゃっかりマニュアルで免許を取得して早5年、
完璧なペーパードライバーとなって、
今やブレーキとアクセルもわかりません。

車を購入して半年以上経ちますが、
恐ろしくて一度も運転したことがなかったんです。

でも、これからはCちゃんが急に熱を出した時とか、
自分で運転しなきゃならなくなることもあるかかも知れないし、
怖くてしょうがないけど、練習です!!

markwがCちゃんを抱っこして、後部座席に座り、
エンジンのかけ方から逐一指示を出してもらいました。

これで事故って3人家族もろとも死んだら…
「Cちゃん、短い人生だったけどありがとう」と一応言っておいた^^;

駐車場で恐る恐る動き出してみたところ、Cちゃんが号泣!
公道に出て、少し泣きやみ、最後は寝てくれました。

近所をぐるぐる回っただけなんですが、
40km/h以上出せない私を、何台もの車が怒って追い越して行きました。
いくらあおられったって、かたくなにスピードは守りました。
だって死にたくないんだもん。

多分、10~20分位運転しただけなんだけど、緊急して力が入り過ぎていたのか、
体中筋肉痛なんですけど…。(特に尻が)

<練習の結果わかったこと>
?markwの指示がないと動けない
?周囲のスピードについていけない
?道路標識などの交通ルールが全くわからない
?異常に体力を消耗する

…ということで、ひとりでのドライブデビューはまだまだ先になりそう^^;
スポンサーサイト

comment

タクシーのが、安全だねw
急病時には救急車
または、呼んで頂ければ駆けつけますよご近所ですからね
  • ぱにっく。
  • [URL]
  • [edit]

赤ちゃん、カーシートに乗せなくって大丈夫なの?!?!?!
日本帰った時、友達が1歳の子供をパパがだっこして
ママが運転してたのみてビックリしたんだけどこっちだと
おもいっきり違法だよ!・・・ってか危なくない??
それよりViaggioちんの運転が危なそう!(笑)
頑張って&気を付けて練習してね♪
  • じゃっきー
  • [URL]
  • [edit]

>ぱにっく。さん
私の運転だと、病院に行くのに、
なおさら死に近付いてしまいますね!?
ぱにっく。さんに、専属救急車になってもらいましょう!
>じゃっきーちゃん
確かに、日本でも違法だ!
Cちゃん、たっこじゃないと泣いちゃいそうで
まだ一度も乗せたことないや!!
警察に見つかっても何も言われなかったけど、
抱っこOKなのは、タクシーだけだった気が…
運転もそうだけど、カーシートに乗せる練習もしなきゃね!!
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

昔免許とったばかりの時のんびり屋の兄貴から言われた事 あおられたらもっとゆっくり走れ!
昭島で待ってるわよー
 
 
  • みのかさご
  • [URL]
  • [edit]

実は私もペーパー。
とったのは7年も前。
たぶん同じレベルぐらいだと思う。
数年前におとんの車でたっちゃの指示のもと運転して以来運転してない。
そんときも40出てかな~ぐらい。
ひとりで車乗ったことないんだよ~。
たっちゃにベイビーが出たら教習所に行けと言われた。
いくら中古でも事故ったらイヤだからって。
そんないい車を運転させてくれるダンナさまは優しいよ~(><)

>みのかさごさん
それは名言!
法定速度を守っているんだから、
悪いのはあおるほうですよねーー!!
昭島まで行ける日はいつになるかしら?
>silkちゃん
仲間だー同士がいたー!!
私も一人で乗ったことないよー
教習所、通いなおしたいよ…
確かに、markwは、直線とかで
「うまい、うまい」なんておだててくれて、
練習に付き合ってくれて、有り難いことだね。
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


