スポンサーサイト


友達たくさん

市の保健センターで毎月実施されている、
『育児相談』に行ってみました。

母親学級に参加してできたお友達に誘ってもらったんですが、
誘ってもらえて、行ってよかったです鍊

会場にはたくさんの赤ちゃんとママさん達。
もう走り回ってる子や、お座りできている子もたくさんいて、
Cちゃんが一番おチビちゃんだったな

しばらくすると同じ時期に母親学級に
参加していたママさんが4人集まりました。
みんなお腹が大きな時に会っていたけど、
今日はかわいい元気な赤ちゃんを抱っこして

やっぱり同時期の赤ちゃんを持つママさん達に会えるのっていいですね。
赤ちゃんによって全然違う所もあったり、
同じような事を悩んでいたり。

Cちゃんの体重、身長を計測して、
保健士さん、助産師さん、栄養士さんに育児相談をしました。
ちょっとしたことでも疑問に思っていたことなど、
いろいろじっくり聞けて為になりました。

お外はお天気で暑かったけど、列
Cちゃんもお友達がたくさんできたし、
私も勉強になるし、楽しくて、行ってよかったです。
来月も行こう~鍊
スポンサーサイト

comment

やっぱりママ仲間って必要やよね。
うちの兄ちゃんにも7月29日に赤ちゃんが生まれました。名前は孝明。
ちなみに奥さんは、なんと中国の娘。
今は実家の富山におるんやけど(落ち着くまで3・4ヶ月だけ)、ママ仲間が近くにはいない。
ママ仲間作ってほしいなって思ってる。
オレの中学の同級でママが何人かおるから、紹介して友達になってもらおうと思うんやけど、
おせっかいかな?って悩んでます。
どうかな紹介してみた方がいいかな?

>tack-me君
甥っ子さん誕生おめでとう!!
甥っ子とか姪っ子って、たまらなくかわいいよね(*^o^*)
私も兄達の子供達にメロメロになったよ。
さて、お義姉さんのママ友の事、考えてあげてるなんて、
tack-me君は相変わらず優しいね(o^-^o)
私はやっぱり初めての事で分からない事だらけだったから、
ママ友は本当にありがたい存在だよ!
私の場合は運良く、高校や大学、会社の友達で、
ママになっている子も沢山いたし、
市の母親学級に積極的に参加して、
勇気を出して自分から声をかけたりして、
近所にもママ友を頑張って作ったよ。
tack-me君のお友達を紹介してあげるのもいいだろうし、
自治体でも色々ママさんの催し物を開催してると思うから、
そういう場所はママ友を作りやすい環境を作ってくれてて、
自分で気が合いそうな人に声かけれるし、
参加してみるのはどうかな?
とにかく、初産なら不安な事も多いだろうから、
ママ友は本当に心強い存在だよ~。
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


