スポンサーサイト


BCG

060914_1728~01.jpg初、予防接種です!
肩にハンコを押すやつです。

泣くか心配でしたが、
注射の前に体を押さえた時に、
「ふにゃ~!」っと一声泣いたと思ったら、
注射を押した瞬間に泣きやんじゃいました。
その後、10分位、乾かしている間もご機嫌。
良かった、良かった。

帰って来て、床に寝かしていたら、
完全に寝返りしてました。
今までは顔は横向きに残っていたんですが、
顔まで下向きになったのは初めて。
ぴったり3ヶ月の日が、
予防接種記念日と寝返り記念日になりました。


スポンサーサイト

comment

BCGって日本でまだやってるんだね~!
ウチは打ってないよ~。肩にハンコだなんて!(>0<)
痛そうなのに泣かなかったなんてエライ!
それから寝返りもクルリンと行ったんだね~!
あとは腕抜きかな??(^○^)
どんどん色んな事が出来るようになっていくね!
  • ジャッキー
  • [URL]
  • [edit]

おはようございます。Cたんもう寝返りができるなんてすごーい!!なんだかもう4ヶ月位に見える!うちの愛たんは寝返りはまだまだ当分先な感じ。でも、ホントに毎日成長が楽しみですね。

おはようございます。この前は返信ありがとうございました。Cたんもう寝返りできるなんてすごーい!!!うちの愛たんはまだまだ当分寝返りはできそうにないです。でも本当に日々成長が楽しみですね!

あやが、寝返りや、大きい横向きなどを注射しなかったよ。
  • BlogPetの○●きんかん●○
  • [URL]
  • [edit]

コメントを書いてもらうとメールでお知らせがあるはずが、
お知らせメールが何故か届いてなかったみたい(*_*)
今、コメントに気付きました。
返答遅れてすみませんm(__)m
>ジャッキーちゃん
アメリカはBCGないんだ!?いいなぁ~。
女の子なのに、肩にあの跡残るのって、
結構可哀想だよね?
この後も、ポリオや3種混合と注射盛りだくさんなんだよ(-_-;
日程とか難しくて…。
がんばりま~す!
「腕抜き」ってどんなのかな?
色々出来るようになって、めまぐるしいよね~!
>愛ままさん
こちらこそ、ありがとうございます(^o^)
うちのは動きたがりみたいで、
寝返りしちゃいましたけど、
あんまり早く動けるようになって欲しくない気もします(^^;
成長は嬉しいけど、
目が離せなくなるのも大変ですよね。
何よりママの成長がついて行けな~い!
一緒にゆっくり成長していきたいものですね♪
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

アメリカと日本、予防接種かぶってるのもあるけど
結構違う感じがするよ。
こっちはいつも検診の時に予防接種打ってくれるから
親は何も考えなくていいから楽チンなんだけどね。(^^)
『うで抜き』って、回ったあと下に挟まってる手を抜く
事みたいだよ~。これが出来て、寝返り完成って感じみたいよ?
私はこの言葉、日本の本で見た気がするけどなぁ・・?
実際はあまり言われてないのかな?
ウチの坊ちゃまは力が強くってまわったその日にうで抜きしてた!
  • ジャッキー
  • [URL]
  • [edit]

>ジャッキーちゃん
なるほどなるほど!
「うで抜き」できたよ!(^○^)
そのまま、頭をくいっと上げて、
しばらく一人で遊んでた(^o^)
予防接種、健診でやって貰えるといいね。
日本でも自治体によって様々みたいだよ。
BCGも健診でやるところが多いみたいだけど、
国立市は健診とは全部バラみたい。
ポリオは保健センターでやってくれるみたいなんだけどね。
K君は体も強そうだねぇ~(^o^)
丈夫な元気っ子になるね~♪
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


