スポンサーサイト


IKEA 港北

061009_1426~01.jpg9/15にオープンした、
スウェーデンの大型家具ショップ、
IKEAに来ています。

想像より遥かに広くて、
物も多く、見きれないほど。
組み立てや配送などのサービスを省く分、
価格が非常に安いのが魅力的!

3連休で話題のお店となると、
混んでいるだろうとは思っていたけど、
TDR並の人の多さです。

入場制限をしていて、
駐車場にまで2時間待ちって表示が…。
でも何故か、運良く駐車も入場も全く待たずに入れた私たち。
ラッキーでした。

Cちゃんの洋服棚が欲しかったんですが、
良いのが見付からず、
ランプシェードや小物などを買いました。

こんな店にくると引越ししたくなりますね~。
これから新生活を始める人にはすごく良い店だと思いますよ!


スポンサーサイト

comment

良いな~、IKEA家具近くにあるんだ~。行ってみて~な。
子供好きなオレは、実はインテリア系も大好きなん。
マイルームなんとかって感じの雑誌も結構持ってるよ。
とかいいつつ、実家の部屋ばちゃばちゃです・・・。
でも一人暮らし時代はいじってたよ・・・。
ランプシェードどんなの買ったん?
オレ、一人暮らしはレオパレスで照明も備え付けやったけど、勝手にシェード交換しちゃってた・・・。
それと間接照明やってる?いいよ~。
ダイレクトに明かりを得るんじゃなくて、壁に明かり向けたりすると、柔らかな明かりを部屋に演出できるからね。
ぜひ挑戦して欲しいインテリアテク。
Cちゃんの周りの演出にいかがでしょう!

良いな~、IKEA家具近くにあるんだ~。行ってみて~な。
子供好きなオレは、実はインテリア系も大好きなん。
マイルームなんとかって感じの雑誌も結構持ってるよ。
とかいいつつ、実家の部屋ばちゃばちゃです・・・。
でも一人暮らし時代はいじってたよ・・・。
ランプシェードどんなの買ったん?
オレ、一人暮らしはレオパレスで照明も備え付けやったけど、勝手にシェード交換しちゃってた・・・。
それと間接照明やってる?いいよ~。
ダイレクトに明かりを得るんじゃなくて、壁に明かり向けたりすると、柔らかな明かりを部屋に演出できるからね。
ぜひ挑戦して欲しいインテリアテク。
Cちゃんの周りの演出にもいかがでしょう!

話題のIKEA港北店!
ちょうど家でも、まさに子供の洋服棚を買いに行こうかなぁ~と思ってたとこでした。
船橋の方へ行こうと思ってたけど
そちらも人がすごそう・・
Cちゃんは人の多さにびっくりしてませんでした?
ちなみに授乳室とかってありました??

>tack-me君
ランプシェードはなんか白いうろこみたいなの・・・
自分で組み立てるようになってて、
帰ってきて旦那が地道に工作してた(^^)
部屋でDVDを観る時とかは、
スポットを天井に向けて間接にしたりするよ。
>ウリさん
本当に人が多くて、
駐車場がパニック状態で、
帰りは出るだけで1時間かかっちゃいましたよ!
Cちゃんは最初興奮してたけど、
途中で眠くなって暴れてたよ…
授乳室!!
そうそう、お店の人に最初聞いたら
「ある」って言うんだけど、その方向に行ってもなくて、
別の人に聞いたら「ない」って言われて、
広めのトイレで授乳して下さいって言われたんだけど、
2Fのトイレに行ったら、
「授乳室」って書いた紙が貼られたトイレ(?)
があって、そこが即席授乳室になってましたよ。。
でもあの人の多さに対して、イスが3つしかなくて、
待ちきれずに、立ったまま授乳しているつわものママさんもいました。
お店の方も人の多さに対応し切れてない感じ。
車で行くのは駐車場に要注意!
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


