スポンサーサイト


祝☆4ヶ月

061013_2015~01.jpgCたん、生後4ヶ月になりました。
金曜日には健診もあり、異常はなし。
体重は6275g、身長は60cmになりました。
ここしばらくは成長の勢いが止まり、
標準よりちょっと小柄なようです。

でも最近たまに自力でうんちさんを出すことがあります。
猿の出産みたいに、立った状態で私につかまり、
ちょっとしゃがんだりしながら顔をしかめて、
うなってる姿はなんとも言えず、いじらしいです。

今日は色んな友達に会いました。
KSK君&MGちゃん夫妻(合格おめでとう会)
のり夫妻(ルミネでバッタリ)
ともえちゃん(またまたルミネでバッタリ)。
せっかく会えたのに、Cちゃん今日はご機嫌ナナメで
ご挨拶もろくにせず泣いてました(^^;

明日はポリオの予防接種。がんばりま~す。


スポンサーサイト

comment

4ヶ月かぁ~。(^^)おめでとさん♪
ウチはその頃7400あったよ。デカ!(^0^;)
Cちゃんまだ便秘さんなの??
ウチは離乳食始めたばかりの頃初めて便秘気味になったけど
それでも2日おきくらいであとは毎日快便君よ。(笑)
ご機嫌ナナメは便秘のせいかな?ウチも便秘気味の時は
ちょっと機嫌悪かったよ!
  • ジャッキー
  • [URL]
  • [edit]

>ジャッキーちゃん
どうもありがと~♪
K君おっきいね~。快便君だし、優秀!!
Cちゃん、基本的には便秘ちゃん。
でも最近ちょっと自分でするようになってきたよ(^^)
ご機嫌はあんまり便秘とは関係ないみたい。
土曜日に1日外に連れまわしちゃったから、
疲れて眠かったのかもしれない…(^^;)
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

4ヶ月、おめでとう!(^O^)
駿斗も生まれたときは超便秘。毎回マッサージしてあげてた。
1ヶ月過ぎたら自力でできるようになったよ。
同時に大人顔負けの大きなへをするようになって、おっぱい飲みながら出すようになった。誰に似たんだか……(-o-)

>silkちゃん
ありがと~う♪
駿斗くんももう2ヶ月だよね!
立派なヘ、それもかわいいよね~。
うちもすごい臭いのするよ。
そうそう、おっぱいの時によくするね(^^;
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

>最近ちょっと自分でするようになってきた
ん??そうじゃない時ってどうするの??
そうかぁ~便秘君便秘ちゃんって結構居るんだね!
てか、臭いおならってオ~イ!(笑)
離乳食始まるまでウチは全然臭くなかったゾ!
・・・て事は始まったら2人ともぶっ倒れるな。(爆)
  • じゃっきー
  • [URL]
  • [edit]

>じゃっきーちゃん
放っておくと何日もしないから、
うちの場合は3日出ないと、
綿棒にベビーオイルをつけて、
カンチョウしてあげると、モリモリ3日分だすんだ(=^_^=)
便秘君(ちゃん)は結構いるみたいだよ。
その子によって、うんちのペースは様々だって健診でも言ってたよ。
やっぱり何日も出てないと、
その分、おならも臭くなるんだよ~(^_^;)
離乳食始まるともっと臭くなると、
便秘+離乳食は強烈に臭くなりそうだね(-_-;
覚悟しておくね!!
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


