スポンサーサイト


ポリオ

061016_1433~01.jpg昨日はポリオの予防接種でした。
すごく混むと聞いていたので、
早めに行ったら、早すぎて一番乗りでした(^^;

ポリオは注射ではなく口から飲むもので、
飲んでから30分、指しゃぶり禁止で、
その場で様子をみながら待たなくてはいけません。
手を口に持って行かないようにおさえこむなんて、
絶対に泣き叫ぶだろうなとドキドキ。

ところが、Cちゃんポリオ大好きみたいです。
赤ちゃんがたくさんいるだけで、
大好きなカンガルー広場に来ているのと勘違いしたのか、興奮気味。
事前の診察では聴診器を胸に当てるので、
服を脱がせたら大喜び(裸大好き♪)
喉を見るのに口を開けられてキャッキャ!
ワクチンを口に入れられても、
おいしかったのか手を振り回して大喜び。
その後、手をおさえるついでに、
手を動かして遊んであげたら楽しかったようで、
ご機嫌なまま30分は過ぎました。
むしろハイな状態で、酔っ払ってるよう。
ポリオ大好き、ポリオ中毒になったのかしら?

とにかく無事に済んで良かったです。
ポリオは2回あるので、また喜んでくれるといいのですが。
スポンサーサイト

comment

ポリオ、こっちは注射だよ♪
てかおしゃぶり使ってるんだね~!
ウチは生まれてこの方ず~~っと完全母乳だから
おしゃぶりも哺乳瓶も全く受け付けない・・・と言うか
使い方が分からないみたい。(^0^;)
おしゃぶりあげたら反対側を噛み噛みしてるよ。(汗)
  • ジャッキー
  • [URL]
  • [edit]

>ジャッキーちゃん
ポリオ、注射なんだ!
その方が手っ取り早そうだよね。
うちも退院してからは完母だけど、
おしゃぶりは結構すんなり受け入れてくれた(=^_^=)
寝入る時とか使うと、落ち着いてくれて助かる。
ほ乳瓶はどうかな~?
K君はママのおっぱい大好きマンなんだね♪
(トップのK君ラブリーすぎる~☆)
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

笑った!
おもしろいし、超かわいい!
普通、医者とか行くと泣いちゃうもんじゃない?
そうとう肝が座っているというか・・・Cちゃんすごいね☆
ポリオ中毒w

写真はチャイルドシート?
もすかすて運転してる?
わたしゃ、この前実家で乗ったら全然ダメだった。
30kmしか出せない、田舎なのに……
たっちゃには教習所に行けと言われました(-o-)

>koge君
楽しんでくれた?
こんなに調子が良いのは珍しいんだ。
普段はもっとビビりで内弁慶なんだよ~。
こんなに機嫌が良くなるなら、
毎日ポリオ飲ませたい(^_^;)
>silkちゃん
ふっふっふ。これはベビーカーよ。
運転…、前にブログで練習したの書いた日以来、
全く、全く乗ってないよ~(T_T)
30kmでも走れただけエライ!
って、何を慰めあってるんだろうね~(-_-;
いかんね~、練習せにゃ!
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


