スポンサーサイト


ミルク特訓

061027_1500~01.jpg来週、友達の結婚式に出席するので、
初めてCたんはパパにお任せする予定。
ずっと母乳だったので、ミルクを受け付けるかわからず、
昨日、パパもCたんも練習してみました。

まずは、パパがミルクを作る練習。
これは問題なし。
Cたん、哺乳瓶を口に…
「ギャ~!!」
すんごく、嫌がり泣き、暴れました。

仕方なく、おっぱいを飲ませて落ち着いたすきに、
サッと哺乳瓶にすり替えて…
「ギャ~!!」
バレた。断念。

おしゃぶりは大丈夫だから、ミルクの味がダメなのかな?
っと、今日は搾乳した母乳を哺乳瓶でやってみました。
「ギャ~!!」
あら??やっぱりダメなの?
またまた、おっぱいを飲ませて、すり替え作成。
「ギャ~!!」
やっぱりダメ?

あきらめて、満足するまでおっぱいを飲ませる。
やっぱり、必死におっぱいを飲んでる顔はかわいいなぁ~。
嫌な事を無理矢理させて可哀想だったなぁ~。
と思いながらも、お腹いっぱいでご機嫌になったところで再度挑戦。
あ、飲んだ(^o^)
10ml位だけど、哺乳瓶でチュッチュと飲みました。

来週まで、まだまだ練習が必要だ~。

写真は寝起きに二重になったCたん。


スポンサーサイト

comment

ミルクに(というより、哺乳瓶ですよね^^;)なんとか慣れてくれるといいですね。果汁とかを哺乳瓶で試してみたらどうかな・・・
Cちゃんますます可愛くなって、楽しみですね!
また顔が変わってきたみたい。

うちの孝明は、すんなりミルクはいってったよ。
ちょっと相談させてください。
実は孝明(三ヶ月)、最近なぜかお顔にぶつぶつができてきた…。
顔全体的に赤くなって、痒いらしくごしごしやる。
そのせいで、つめの引っかき傷が二本ほどできちゃってる。
もしかしてミルクアレルギー?なんて心配してるんやけど、
もしわかれば教えて。
一応水曜に病院行ってみます…。
  • tack-me
  • [URL]
  • [edit]

>s子さん
来月楽しみですね~(^o^)
ますますs子さんに似てきてますよ(*^o^*)
哺乳瓶、果汁だと喜んで飲むんですよ(^^;
でも、今日機嫌が良い時に、
ミルクあげてみたら、すこ~し飲みました(^O^)
やっぱり10ml位ですけど。
でも進歩!成長!エライ!
>tack-me君
孝明君ミルク飲むんだね、エライエライ!
湿疹、ひっかいたりすると可哀想だよね。
心配だね(*_*;
詳しくは私も分からないけど、
聞いた事があることを書くね。
まずはアレルギーのこと。
ミルクアレルギーかどうかは良く分からないけど、
もし母乳もあげてるなら、
ママが食べたものに反応してることもあるらしいよ。
アレルギーが心配だったらアレルギー科みたいなとこで
アレルギー検査ができるみたいだよ。
それから、もしかすると3ヶ月位になると、
顔の脂の分泌が減るみたいだよ。
そのせいで乾燥して湿疹がでたりする子もいるみたい。
保湿する(ローションを塗る等)とおさまったりするかも
だけど、原因がはっきりしないと良くないよね。
あまり役に立てないけど、
医療費とか無料のうちに、
心配なことはどんどん診察に行ったほうがいいよね!
がんばれ、おじさん育児~(*^o^*)
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


