スポンサーサイト


保育園見学

061205_1629~01.jpgふぅ~もう保育園の申し込みを考えなきゃならない時期ですよ~(;O;)
育休は6月までとれるのですが、
保育園の空きがないだろうから、
4月の一斉申し込みで入れる予定で、
申し込みはもう来月からなんです。

今日は一番家に近い保育園のおあそび会があり、
園の見学をしてきました。
聞いた話によると、事前に見学しておかないと、
選考にもれるとか…(^^;
今月はあと2つの保育園を見学する予定です。

ついこないだ生まれたと思っていたのに、
もう保育園だなんて、あっという間だったなぁ~(T_T)


スポンサーサイト

comment

東京の友達に話聞いたけど、
東京って保育園入れるの大変なんだってね。。。
私も4月から入れる予定だけど、
富山はすんなり入れるょ!
けど、ほんとに早いょねぇ。
うちも今月で1歳なんて信じられないよ!

見るたび大きくなるね。
保育園いれるのに苦労するなんて、、、
少子化のはずが愛子&悠仁のせいかな。
落ち着いたらまた遊びにきてね。
  • M子&しゅうっぺ
  • [URL]
  • [edit]

そうっかぁ~。仕事復帰するんだね!
なんだか寂しいなぁ。(ナゼ私が?笑)
Taimomちゃんちも4月からかぁ~。
忙しくなりそうだけど、また体に気を付けてね!
  • ジャッキー
  • [URL]
  • [edit]

>taimomちゃん
そうなの~。
年度の途中から空き待ちで入れるのは、不可能に近い感じで、
4月からでももれる事もあるみたいだし。
でも、実は保育園に入れれなくて、
育休6ヶ月延長ってのも狙ってたりして(^^;
taimomちゃんはポンちゃん保育園に入れたら、
また前のお仕事に戻るの?
>M子&しゅうっぺさん
ね!少子化って本当かな?
お散歩してるとベビーカーたくさん見るし。
4~5才クラスは定員割れしてるらしいんだけど、
0才児クラスはいつもいっぱいなんだって。
また遊びに行きたいけど、
Cたんの泣き声で、子持ち家庭と勘違いされるかもよ(=^_^=)
>ジャッキーちゃん
そうなの~寂しいよねぇ~。
仕事も家事も子育てもなんて出来るかなぁ~。
ちょっと今から弱気だよ(-_-;
宝くじでも当たれば仕事辞めるんだけどな(^^;
でも保育園で異年齢交流できるのもいいし、
先生に子育ての相談にのってもらえるのも
私にとっては為になるしね。
…っと、前向きに考えてみたりしよう(T_T)
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

前の仕事には戻らないょ!
ほかの事をするつもり☆
見つけなきゃね(●^o^●)

>taimomちゃん
そうだよね、前にもそう言ってたもんね。
taimomちゃんに合う仕事が見付かるといいね☆
それにしてももう1才か~
本当に早いよね!
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


